アプリ

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑レビュー』イケメン吸血鬼と恋に落ちる物語

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』

あなたはフランス旅行へ出かけた際に謎の扉を見つける。その扉の先にいたのは国・時代も異なる誰もが知っている偉人達!?

『イケメンヴァンパイア』は、「吸血鬼になった偉人達」と疑似恋愛を楽しむことができる女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

イケメンシリーズのなかでも“甘く激しいストーリー”と定評がある物語を読み進めていくことができます。

ノベルゲームなので、メインは物語を読み進めていくだけ。物語を読み進めていくと選択肢を迫られる部分が出てきて、自分の好きな選択肢を選ぶだけといういたって簡単なゲームです。

今回はそんな『イケメンヴァンパイア』の特徴や魅力等を紹介していきます。

おすすめポイント
  • キャラクターが斬新
  • 質の高いストーリーと作画が楽しめる 
  • メインストーリーの他、自分だけのアバターを作ることができる

ゲームの魅力や特徴

キャラクターが斬新

本作のキャラクターは実在の偉人を基にしています。

そのキャラクターたちは外国の偉人を基にした人物が多く、彼らは吸血鬼となってよみがえり、プレイヤーと恋に落ちていくというのが大前提の本作。

この設定は他作品ではなかなか見ることができません。

第一印象では、教科書等で見る彼らとは少し印象が違うように見えるプレイヤーさんも多いかもしれませんね。しかし、ストーリーを読み進め、キャラクターたちを知るにつれてギャップに引き込まれてしまうのが本作の魅力の1つです。

また、史実にも基づいている点からも、よりキャラクター達の本質を知ることができるのが本作ならではとなっています。

まずは自分好みのキャラクターを考えながら読み進めていくのもよいでしょう。

質の高いストーリーと作画

作画は『イケメン戦国』でも定評のある山田シロさん。

キャラクターの作画は相手を選択しなくとも見ることができます。
まずはキャラクターのプロフィール作画等をじっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

それに加えて、それぞれのキャラクターストーリーがこれまた最高です。

好みは人それぞれだと思いますが、どれもしっかりとしたストーリー構成となっているので、好みのストーリーを見つけ出すことができるのもこの作品の魅力の1つなのではないでしょうか。

ストーリー数が豊富で声優陣も豪華

本作は2017年から配信されていることもあり、ストーリー数が豊富です。

10キャラクターの本編が配信されているうえ、

  • プレミアムストーリー
  • 彼目線ストーリー
  • イベントストーリー

など様々なストーリーを読むことができます。

キャラクターの個性もそれぞれ違うので、たくさんの個性的なキャラクターとの恋愛ストーリーを楽しむことができ、飽きることがありません。

また、声優陣も実力派の方や2.5次元舞台で活躍している方たちばかりで良質なストーリーを楽しめます。


ゲームの基本的な流れ

プロローグを読む

まず、インストールが完了したら、プロローグを読むことができます。

このプロローグは共通で、物語の設定やキャラクターを知るためにも読む必要があります。全8話なので、すぐに読み終えることができると思います。

恋する相手を選び、ストーリーを読み進める

プロローグを読み終えたら、恋する相手を選択し、ストーリーを読み進めていきましょう。

恋する相手はいつでも変更することができるので、ちょっと思っていたのとは違うな。と思ったら変更することができるのも嬉しい点です。

ただ、ストーリーを読み終えるともらえるアイテム等もありますので、特に変更する必要性を感じないのであれば、各キャラクターずつ読み進めていくことをおススメします。

ガチャをひいて楽しむ

本作は、本編ストーリーの他、ガチャカードのストーリーなどもあるので、自分の好きなガチャをひいてカードを集めましょう。

カードストーリーの他にもアバターガチャなどもあり、楽しむことができます。

自分好みのアバターにして楽しもう

イケメンシリーズをはじめ、本作のような恋愛シミュレーションゲームでは必ずといってもいいほどあるアバター設定

ストーリーを読み進めていくことがメインの本作なので必須ではありませんが、『イケメンヴァンパイア』の世界観にあったアバターを作ることができます。

是非自分だけのアバターにして本作をより楽しむといいでしょう。

初心者が効率よく進めるには?

本作の1番のメインはストーリーを読み進めていくことにあると思います。

しかもその数は10キャラクター、各27話あるので、毎日もらえるストーリーチケットを使って地道に読み進めていきましょう。

毎日5シーンを読む

『イケメンヴァンパイア』では、毎日5時以降にログインすることでストーリーチケットを5枚GETすることができます。

ストーリーチケット1枚につき1シーン読むことができるので、5シーン(1話)を毎日読むようにしましょう。

1キャラにつき各27話あるので、約1ヶ月で1キャラ攻略することができるでしょう。
一気に読み進めたいというのであれば、ストーリーチケットをダイヤで購入することができます。

パネルチャレンジで条件をクリアする

ストーリーチケットの他、本作にはいくつかのアイテムがあります。

愛する度/愛され度をプラスするアイテムや、キャンペーンに必要なアイテムなどがあり、愛する度/愛され度の数値によって読めるストーリーも違ってきます。

アイテムは少しでも多く持っておくと無難でしょう。
また、アバターアイテムを保管するものなどもあるので、できるだけアイテムはもらえる時にもらっておきましょう。

そのためにもパネルミッションログインをすることをおすすめします。

課金について

本作の課金アイテムは“ダイヤ”のみです。

ダイヤはストーリーチケットアイテム彼カード等と交換することができます。
持っておけば持っておくほど、より効率的に本作を攻略することができます。

その他にもアバターアイテムセット販売などに利用可能となっています。

好きなキャラランキング

第1位:アーサー(声:木村良平)

声優さんが木村良平さんということで選びました。

ストーリーを読み進めていくにつれ、ただのチャラ男ではないことが分かってきます。
そして、彼の気持ちに触れた時に、切なくなるキャラクターの1人です。

第2位:モーツアルト(声:豊永利行)

外見で選んだキャラクターの1人です。

モーツアルトと言えば、子供向けのクラシック曲にもよく使われる作曲家の1人なので、明るい感じや子供っぽいイメージを抱いていましたが、本作のモーツアルトは心を閉ざした人物でした。
しかしそれにはある理由があって、プレイヤーと衝突しつつも心を通わせていくストーリーにドキドキしてしまいます。

第3位:レオナルド・ダ・ヴィンチ(声:津田健次郎)

大人な魅力を醸し出す人物です。

しかもレオナルド・ダ・ヴィンチと恋をするというのは他作品でもなかなかないのではないでしょうか。
年上がタイプのプレイヤーさんにはおススメのキャラクターでもあります。

イケメンヴァンパイアの感想・評価

感想

「偉人との恋」がテーマの本作。

しかし、その偉人は普段のイメージとはかけ離れた感じを抱いたのが第一印象です。

それでもストーリーを読み進めていくと、そのギャップについついのめりこんでしまいました。それほど魅力的なストーリー、キャラクター設定になっている作品の1つだと思います。

ただし、毎日1話読めることはイケメンシリーズでは共通ですが、その1シーンが他作品に比べて少なく感じるところもあり、若干物足りなさを感じることがあったのも事実でした。

しかし、総合的に評価すると良質なゲームの1つの部類に入ると思います。
特に良質な恋愛ストーリーを求めている人には是非ともおススメしたい作品です。

良い点

  • ストーリーの数が豊富で、良質。
  • 難しいスキルは必要ないが、選択肢によって数値が変わるのはゲームをしているという感じがして楽しい
  • 作画がイケメン

悪い点

  • 読了した話数を読み返すことができない(読み返したい場合は1話からリセットされる)
  • 1シーンが短く、物足りない

レビューした人のプレイ情報

プレイ時間30分~45分/1日
課金状況1220円/月
課金したものダイヤ
課金した理由ダイヤ1つにつき1円という安さだったこと、休日の日にストーリーを読み進めておこうと思ったこと、この2点からストーリーチケットと交換するために課金をしました。

関連商品

アプリの基本情報

イケメンヴァンパイア

イケメンヴァンパイア

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

タイトルイケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑
ジャンル女性向け恋愛ゲーム
配信元サイバード
価格無料(アプリ内課金あり)
プラットフォームiOS,Android
ストアの評価App Store:4.2 | Google Play:4.4 (2020/2/28時点)
公式サイトhttps://ikemen.cybird.ne.jp/title/vampire/original/
公式Twitterhttps://twitter.com/IkemenVampire